BMI値23 酵素ダイエット

あとちょっと痩せるのには、何がいい?

あと2,3キロ体重を落とすなら、酵素ドリンクを飲んで置き換えするといいかも!

 

今や、酵素は美容ダイエットアイテムとして定番になっていますね。

 

私達の体に大切な酵素ですが、実はいつも不足している状態だということをご存知ですか?

 

必要な酵素を摂り入れながら、健康的にダイエット。プチダイエットだったら無理なく続けられそうですね。

 

酵素は、粉末やドリンク、サプリといったように、さまざまな形で販売されていて使いやすいところも魅力です。

 

あとどれだけ絞りたいのか?

 

計画的にダイエットするためにも、酵素を上手に取り入れるといいですね。

 

BMIで肥満度チェック!

 

BMI値(体格指数)とは、「Body Math Index」の略で、肥満度を測定する方法のひとつです。

 

「体重÷身長(m)÷身長」で計算しますので、誰でも簡単に自分のBMI値を導き出すことができます。

 

ちなみに、私のBMI値を計算してみると、[体重52キロ ÷ 身長1.52m ÷ 身長1.52m = 22.5069・・・]と出ました。

 

世界保健機関(WHO)は、「18.5〜25未満」を普通体重と定めています。

 

ちなみに、最も健康的で病気にかかりにくいBMI値は男性「22」女性「21」で、これを「標準体重」と呼びます。

 

「普通体重」と「標準体重」、なんだか呼び方似てますが、別ものなんですね。

 

ただ、これは健康を基準としたBMI値です。

 

ファッション体重を目指すなら?

 

病気にかかりにくい体重は、普通体重と言っても少しふっくらして見えたりします。

 

実際、私のBMI値が22.5と出ていますが、お腹周りなど脂肪がたっぷり付いていて、とても「普通」とは呼べないです。

 

先日、スーパーで買い物をしている私の後姿を見た夫から「お義母さんにソックリ!(太ってる)」と言われちゃいました。

 

いわゆるファッション体重を目指すのなら、もう少し体を絞ってBMI値を落とす必要がありますね。

 

私の場合、自分が許容できる体重になるためには、BMI値を「21」まで落とす必要がありそうです。

 

体重にして、あと3キロちょっと。

 

これなら、ちょっと頑張ればなんとかなりそうです!

出来れば、楽して痩せたい!

あとマイナス3.5キロを目指すとして、どんなダイエット方法が一番続くだろうか?

 

そう考えた時に、やっぱり「なるだけ簡単に、でも健康的に痩せたいな。」と思いました。

 

多分、筋トレやジョギングは続かないだろうと思ったからです。

 

それで、いろいろチェックしてみたところ【酵素ダイエット】に心惹かれました。

 

芸能人御用達酵素ドリンク

 

今流行っているんでしょうか?酵素ダイエットの商品って、沢山あるんですね。

 

しかも、どれも効果がありそうなので、いろいろ試してみたくなります。

 

数ある酵素ドリンクの中でも、一番気になったのが【ベルタ酵素】というドリンクです。

 

「業界最大級の酵素ドリンク」というふれ込みに、かなり心が動きました。

 

何でも、以前は一般公開していなかった酵素なのだそうです。

 

一部の芸能人やモデルさん達から注文をもらったうえで販売していたという、知る人ぞ知る酵素ドリンクなのです。

 

今は、いろんな雑誌に掲載されているし、芸能人のブログでも紹介されています。

 

このベルタ酵素を飲んで、平均して4.4キロ体重が落ちたというデータもあるので、ちょっと期待しちゃいますね。